馬券道場に挑戦中!(今週は宝塚記念)

永遠の競馬初心者、馬券道場に挑戦中!(現在2段) 6月22日終了時点 的中率 28.8% 回収率108.8%

6月29日(日)阪神11R 宝塚記念(G1)予想

 ブログ開始後、初めての予想で、かなり緊張します(汗)

 初めてなので、少し細かく説明します。

 先の記事でも公開しましたが、予想には「競馬ブックSmart」のスピード指数を使います。

 まず、過去3走のレースで最も安定して高ポイントをマークしている馬を探します。

 簡単に言えば、スピード指数の平均値の高い馬です。

 今回の宝塚記念では、有馬記念2着、日経賞1着、天皇賞(春)2着の7番ウインバリアシオンが該当します。

 オッズが低くても構わない、安定した勝率を狙うというだけであれば、ここで予想を終わっても良いのですが、私の予想は、ここからが本番です。

 この人気になりそうな7番ウインバリアシオンを本命候補から外します。

 我ながら、ひねくれた予想手順です(苦笑)

 で、次に肝心の本命候補ですが、スピード指数の平均値に、ある要素を加味します。

 ある要素とは、その馬の前走の調子をイメージした数値です。

 簡単に言えば、過去最高のスピード指数と前走のスピード数値の差です。

 この要素を加味し、今回、本命候補に選んだのは、1番ホッコーブレーヴです。

 これで、勝率だけでなく、少し高めの配当を狙うことができます。

 

 いざ、単複で勝負!



にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。